人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇つぶし計画。



PCが壊れて以来、とってもヒマ人な私としては
情熱を間違った方向に傾けてみることにしました('-'*)

『大航海内のお気に入りの場所の現在を調べて、この辺かな~と思ってみよう』 計画。
とっても非生産的でイイ!!(ウキウキ)
…本当にヒマなんだね、とか言うなっ!



記念すべき第一回(何回まで続くのかは知りません)は、前回絵日記にも画像を載せた
『カンディアの教会』
…いきなり調べにくそうなの選んだな…。


まずはカンディアの町を調べることに。
既にカンディアという都市名は使われていないようなので(もともとはクレタ島全体を表す呼び名だったらしい)現在の都市名を調べなくては。

………今、大航海が起動出来ないから正確な街の位置が分からない…(いきなり挫折気味)

うろ覚えの記憶を頼りに、多分イラクリオン(クレタ島最大の港)かレティムノン(ヴェネツィア時代に栄えた都市)のどちらかだろうと予測。
一応どっちにも有名っぽい教会があって、
暇つぶし計画。_e0000622_635913.jpgイラクリオンにはアギオス・ミナス大聖堂。







暇つぶし計画。_e0000622_643626.jpg                レティムノンにはアルカディ修道院。







どっちも外観に結構特徴があるけども、正直大航海の教会の外見までは覚えてません。
このどっちかがモデルになってたりするのかな~と、調べてみました。

が、アルカディ修道院は出来たのが16世紀。
1500年代初頭辺りを舞台にしてるっぽい大航海としては、出来たばっかりってことに。
ギリシャ時代の遺物探索クエとかがある以上、それは考えにくいかな~。
更に調べるとどうやらカンディアはイラクリオンのほうで間違いないっぽい。

ならアギオス・ミナスのほうはどうだろう。
内部はこんな↓感じ。


暇つぶし計画。_e0000622_5534054.jpg
おぉ、様式は確かにこれだ。
似てると言われれば
似てないことも………
いや、やっぱ似てないな。
…こんなケバくないし…。




















結局どっちもモデルってほどじゃないっぽい…と思ってたとこでふと見つけた教会。
暇つぶし計画。_e0000622_691944.jpg

アギオス・ティトス教会。
イラクリオンの町の中心部からちょっと離れた通りにあるらしい。
…なんかこの外観が一番近くなかったっけ??(うろ覚え)
位置的にも近いし(上記二つは町からだいぶ離れたとこにある)
残念ながら内部の写真は見つからなかったけど、私の中ではこれが一番似てる気がする!

よーし、もうこれってことでいいや!(何て投げやりな)('-'*)ノ




そんな結論に落ち着きました。
うん、良い暇つぶしになったぞぅ。
by nomadicfish | 2005-07-07 05:58


<< おともだちしょーかい。前編。 絵日記(その壱) >>